(重要)学会本番に際して

明日12/4(日)、学会本番となります。完全オンライン開催のため、注意点があります。事前に数回、事前配布資料やメール等の形でご連絡させていただいておりますが、今一度ご確認ください。

1ー1)オンライン開催のツールとしてZoom Webinarを使用いたします。このツールは参加者、講師を含めたすべての方に事前登録が必須です。Zoom Webinarに事前登録しないとオンライン開催の本学会には参加できませんので、必ず事前登録をお願いいたします。事前登録URLを公開すると誰でも事前登録できる形になってしまいますので、学会ホームページには事前登録URLは公開しておりません。必ず学会本部からの事前配布資料やメール等で事前登録URLをご確認ください。

1-2)事前登録するのはA会場、B会場の2種類で、事前登録するとオンライン参加URLが発行されます。A会場、B会場は別々の事前登録が必要となりますので、合計2回の事前登録が必要となります。一部の講師・関係者の方は自身の参加するどちらかの会場のみの事前登録となりますが、基本的にすべての方が2つの会場に事前登録ください。事前登録の申請があると、本部で承認を行ったのち、オンライン参加URLが発行されます。承認まで時間差が生じますので、時間の余裕をもって事前登録申請ください。

2)一般演題はVimeoというツールを用いて、公開を行います。事前動画収録の形式になりますので、公開期間であればいつでも内容確認可能です。コメント等も入力できますので、建設的な議論をいただければと思います。一般演題VimeoのURLはパスワードとともに、事前にメール配布しております。公開終了は12月4日(日)23時59分を予定しております。

いろいろと行き届かない、至らぬ点も多々あるかと思います。スタッフ一同、精一杯努めてまいりますので、皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。皆さまのお越しをお待ちしております。

第6回関東甲信越アルコール関連問題学会茨城大会 大会長 吉本 尚